人生が変わる

良い音霊(おとだま)の声

私たちの話し言葉。
そこには「言霊(ことだま)」が宿ると言われますが、
その前に「音霊(おとだま)」があります。


よい音霊であれば、
その声を発する本人は
声を発するたびに自己信頼を増し、
癒され元気が出てくることでしょう。


またその声を聴く人たちを癒し・信頼を得るなど、
周りの人に影響を与えることも可能です。


本来の自分で生きている時、
身体もオープンになり
自分本来の声が出せます。


気持ちが
同調圧力などの社会的欲求に傾いていると、
声はだんだん本来の声を失い、
息の浅い薄っぺらい、
詰まった声になっていきます。


あなたの声は豊かな声ですか?


生き方を見直すことで、
声が変わって来ます。


また、声を変えていく事で、
生き方までもが変わってくるのです。


もちろん、それは、
何歳からでも変化させることができます


もしあなたが、
ご自分の話し声や歌声に
苦しさや違和感・疑問を感じていたら、
それは、今現在の生き方の見直しを
身体が求めているのかもしれませんよ。

-人生が変わる, ,
-, , ,

© 2024 50歳からの声楽教室 MIA VOCE(ミーア ヴォ―チェ) Powered by AFFINGER5